close
流星花園2主題曲,友達以上戀人未滿的淡淡愁緒。

Flavor Of Life 詞曲/宇多田光

★ありがとうと君(きみ)に言(い)われると なんだか切(せつ)ない
當你對我說「謝謝」後,難過的感覺湧上心頭
さようならの後(あと)も解(と)けぬ魔法(まほう) 淡(あわ)くほろ(ろく)苦(にが)い
即使說了再見,魔法仍未消失,留有淡淡的苦澀
The flavor of life

友達(ともだち)でも恋人(こいびと)でもない中間地点(ちゅうかんちてん)で
在既非朋友亦非戀人的中間地帶
收穫(しゅうかく)の日(ひ)を夢見(ゆめみ)てる 青(あお)いフル(ふる)ーツ(つ)
夢想收成的那一天,是尚未成熟的水果
あと一歩(いちほ)が踏(ふ)み出(だ)せないせいで Yeah
都是因為無法踏出這步造成的結果 Yeah
じれったいのなんのってbaby Ah
為何有所遲疑baby Ah


甘(あま)いだけの(いだけ)誘(さそ)い文句(もんく) 味気(あじけ)のない(いと)ト(と)ーク(く)
甜蜜誘惑的字句是枯燥乏味的
そんな物(もの)には興味(きょうみ)もそそられない
那樣的東西無法引起我興趣
思(おも)い通(どお)りにいかない時(とき)だって Yeah
即使無法如願以償時 Yeah
人生捨(じんせいす)てたもんじゃないって Ah
也不要捨棄人生 Ah

どうしたのと急(きゅう)に聞(き)かれると ううん、何(なに)でもない
當你問我怎麼了?我趕緊回說沒事喔
さようならの後(あと)に消(き)える笑顔(えがお) 私(わたし)らしくない(くない說さい)
說再見後立刻消失的笑臉並不像我
信(しん)じたいと願(ねが)えば願(ねが)うほど なんだか切(せつ)ない
然而越是希望讓自己相信,便越感到傷心難過
愛(あい)してるよよりも大好(だいす)きのほうが 君(きみ)らしいんじゃない
比起說我愛妳,說最喜歡妳了,才更像你不是嗎?
The flavor of life

忘(わす)れかけていた人(ひと)の温(ぬく)もりを 突(とつ)然思(ぜんおも)い出(だ)す頃(ころ)
突然憶起那快被遺忘的人
降(ふ)り積(つ)もる雪(ゆき)の白(しろ)さをもっと 素直(すなお)に喜(よろこ)びでいよう
看見雪白的積雪,真希望可以更坦率的開心
ダイアモンドよりも軟(やわ)らかくて 温(あたた)かな未来(みらい)
比起閃耀的鑽石,我更想將溫暖的未來放在手心
手(て)にしたいよ限(かぎ)りある時間(じかん)を 君(きみ)と過(す)ごしたい
在有限的時間裡只想與你共度



arrow
arrow
    全站熱搜

    treater 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()